Search




Archives

2007年5月20日

産業カウンセラー養成講座

■産業カウンセラー養成講座

 日曜日に産業カウンセラー養成講座にでるのも慣れてきた気がします。演習、講義ともに気づき、学びが多く、資格云々ではなく、参加してよかったと思います。今日の「メンタルヘルス」の話は、自分の過去も振返って多くの学びがありました。

 でも、天気がよかったので、どこかに遊びに行きたい気分だったのも正直な気持ちです ^^;

■「ネットの神」の心理と情報共有

 「ネットの神」の心理と情報共有というタイトルでコラムを更新いたしました。著作権の話からスタートしたのですが、視点を変えると、もしかしたら企業で情報共有(特に発信)を推進させるのはヒントになるのかもと思いました。