Search




Archives

2007年6月22日

Web2.0に関する講習会

■Web2.0に関する講習会

 Web2.0の講習会を行いました。あまり時間がない中で、いろいろとディスカッションをしましたが、やはりリスクに関しての意識が非常に高かったです。ヒアリングしていて、こちらが勉強になりました。

 Web2.0って概念というか、もう言葉自体が使われなくなっているというか・・・。言葉に縛られるのではなく、そこからおきている現象に目を向けるのが大切ですね。受講された方が行っていましたが「Web2.0は漠然としていると思ってきましたが、話を聴いてやっぱり漠然としていることがわかりました」と言っていましたが、これが正解なのだと思います。

 テーマがテーマだけに、受講された方のニーズと合うのか不安な面がありましたが、話を聴くとニーズとはあっていたようで安心しました。