Search




Archives

2007年7月 4日

インターネットビジネス資料作成

■インターネットビジネス資料作成

 インターネットビジネスの資料を作成していたのですが、また悪い癖がでて、6時間の講義でPPT140枚になってしまいました。どうしてもサービスのつもりでたくさん情報を伝えたいと思うのですが、これが返って受講する方にとって「ありがた迷惑」になることが多いのですよね。これから削って内容を濃くしていきます。

■同友会役員会に参加

 最近、同友会に費やす時間が多い気がします。夕方、仕事を依頼してくださった同友会の企業さんを訪問しましたが、社長と話しているととても楽しいです。また、同友会はグループ会が楽しいですね。少人数で気軽に話せるグループ会は勉強になりますし、リフレッシュにもなります。もちろん、例会での新しい出会いも貴重です。「積極的に動けば得るものが大きい」という意味が少しずつわかってきた気がします。