Search




Archives

2007年7月10日

情報化企画書のストーリ

■情報化企画書のストーリ

 情報化企画書のストーリを考えていました。…と言っても本当の情報化企画書ではなく講習会での演習として使う企画書です。そのため情報化のストーリや背景から考えないといけないので思ったより大変です。情報化企画書を自由に書くというのは制約があるより大変だとおいうことがわかりました。

 もう少し時間がかかりそうです。

■同友会のグループ会

 同友会のグループ会をうちの事務所で開きました。今のグループ長という役割は最初責任の重さばかり感じていてプレッシャーでしたが、グループのみなさんのおかげでとても楽しいです。みんなであって話していると癒されます。これは、メンバーのみなさんととても私のフィーリングが合っていることと、自分なりに一生懸命動いたことが要因だと思います。「鐘はうたなければ鳴らない」とは、まさにこのことだと思います。