Search




Archives

2007年8月 3日

お客さんから喜ばれるとやっぱり嬉しい

■お客さんから喜ばれるとやっぱり嬉しい

「情報発信に関する調査」の途中経過を報告してきました。

PowerPointで70枚程度。
最終的には100枚程のシートになる予定です。
調査の量もですが、内容に喜んで頂けたようです。

コンサルタントって、喜んでもらえて頑張れる仕事です。
それで、モチベーションもあがります。

その分、喜んでもらえない時は理由を考えます。
こうやって成長していくのだと思います。

今日は、喜んで貰えてモチベーションが上がっています。

・明日のブログ講習会の最終準備
・来週の顧問先の訪問資料
・金沢の経営指導員研修の資料作成
・IT提案に関する研修の企画

・・・と仕事をこなすことができました。
これもお客さんが喜んでくれたおかげですね ^^