Search




Archives

2007年9月16日

フォローアップ研修の準備

■フォローアップ研修の準備

昨年行った経営・運営講習会のフォローアップ研修の準備をしていました。

顧問先ですと、毎月、状況が聴けますが、1年間隔での研修→フォローアップだと、大きく変わっている企業と、あまり変化が起きていない企業があります。

助け合える組織風土ができていると改善を怖がらずにできるようですが、フォローアップではいろいろな意見をお伺いしたいと思います。

■ハイパーリンクを離れてゆっくり探してみる

「ハイパーリンクを離れてゆっくり探してみる」というコラムを更新しました。タイトルからではサッパリ分からない話ですが、ゆっくり試行錯誤しましょうという話です。

時間のある方、どうぞ。