Search




Archives

2007年10月30日

「レビュー技法」の研修準備で思うこと

■「レビュー技法」の研修準備で思うこと

名古屋ソフトさんの仕事で「クオリティマネージャ」の開講に立ち会いました。
今度、私が「レビュー技法」の研修をするので、関連を見たかったためです。

最初の数時間一緒に聴講させていただきましたが、「クオリティマネージャ」の先生はPMBOKの権威の方ということもあり、大変勉強になりました。

「クオリティマネージャ」と差別化しないといけないので、「レビュー技法」は品質管理に重きをおき過ぎないようにして、「プロジェクトの成功、そしてチーム力強化に寄与するレビュー」という観点で話したいと思います。

■中部経済新聞に担当研修が載りました

11/21に「IT提案のまとめ方」という研修を担当しますが、それを中部経済新聞に載せて頂きました。

新聞に名前が載るのは、ちょっぴり嬉しいものですね。

■事務所に子犬が来ました

全然話は変わりますが、事務所に子犬がきました。シーズです。
名前はまだありません。

最近私が疲れ気味なので、事務所の癒し犬になってくれたらなぁと思います。

071029.jpg