Search




Archives

2007年10月31日

お客さんに日本版SOX法に関しての説明

■お客さんに日本版SOX法に関しての説明

お客さんに日本版SOX法に関しての説明をしてきました。
今回はIT担当者への説明ですが、本来は経営者への説明が先ですよね・・・。

まずは、話を聴いてもらえる機会が得られた事が大切だと思います。
後は社内での波及です。

■やってきた子犬は”パオパオ”

名無しの子犬の名前が決まりました。

シーズーなので中国風の名前が付けたいと思っていましたが、中国通の叔父さん夫婦のアドバイスで”パオパオ”になりました。

”パオ”とは「宝」です。封神演技で仙人が使っている武器が「宝貝(パオペイ)」ですが、そのパオですね。

ようやく名前が決まって呼びやすくなりました。