Search




Archives

2007年11月12日

自分の事になると気付けない

■自分の事になると気付けない

「IT提案」の講習会資料は演習問題も出来、完成しました。
少しずつですが、前進しています。

先日、客先で作業をしていて、ある方に言われました。
その日は、朝から講習会資料を作成していたのですが、なかなか思うように進みません。

それで私は「あー、今日は進まない」と愚痴をこぼしていました。
その時、横にいた方が、「今日の朝まで資料が戻ってしまったどうです?」と聞いて来ました。
「そりゃ、あせります」と応えたら、「じゃ、進んでいることですね」と返されました。

うーん、なるほど大きな「気付き」でした。

「大きな目標も一歩一歩」は私が客先でも言っている事です。
自分の事になると、なかなか「気付き」ができないものですね。