Search




Archives

2007年12月 8日

デスクトップPCに無理やりVista搭載

■デスクトップPCに無理やりVista搭載

なかなか休みが取れないなぁと思いながらも、午前中に時間が少し取れたのでデスクトップPCにVistaをインストールしました。

今までなんと初期インストールのまま160Gが全部Cドライブになっていたので、それを分割しXPとVistaにしました。

ただ、XPを再インストールする時間はなかったので、KNOPPIXで元のデータを残したままパーティションを分割しました。(危険が伴うので決して真似しないでください)

XPは残ったまま、Dドライブ70Gを確保できたので、そこにVistaをインストールしました。グラフィックドライバの問題が起きましたが、XPDMで無理やり解決し、なんとか問題なく動いています。

こういうことをしていると、ストレスが少し解消されるのはやっぱり変でしょうか…。