Search




Archives

2008年1月30日

人・組織は一長一短には変えられない

■人・組織は一長一短には変えられない

顧問先の社長と打合せをし、そのまま飲みにいきました。

コンサルの進め方について、確認を行ったのですが、納得をしていただけて嬉しかったです。

私のコンサルスタイルは、みんなの気付きを待ちながら、時間をかけてゆっくり組織を変えていくので、社長の理解無しには進められません。

私の顧問先の社長はみな、じっくり待ってくだるので、そのおかげで、ジワリと成果が出ているのだと思っています。
企業の底力である、人・組織は一長一短には変えられないと思います。

comments

こんにちは、宿沢さん。さて、今回の任務だが・・・ じゃなくて、ご無沙汰しております。お伊勢さんでの写真で久々にお顔を拝見しました。元気そうですね。

さて、このエントリなんですが、一朝一夕には・・・ではないでしょうか。

なお、このコメントは自動的に消滅する(かも知れません)。健闘を祈る(読んだら消しておいてください)。

takasunaさん。なかなか、お会いできずにさびしいです。

>さて、このエントリなんですが、一朝一夕には・・・ではないでしょうか。

「任務に関しては、正しくおっしゃるとおりだが、敢えて自分を戒める為に現状のままとする・・・」 

「なお、takasuna上級技師からのコメントは永久に存在させるものとする」 

ご指摘ありがとうございます。最近、誤字脱字が多くて困っています。

  • やど
  • 2008年2月 1日 14:11
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form