Search




Archives

2008年2月 7日

イーモバイルのEM・ONEαを注文

■イーモバイルのEM・ONEαを注文

いろいろ迷って、夜中の11時過ぎに、ついにイーモバイルのEM・ONEαを注文してしまいました。

長年愛用してきたシグマリオンⅢのバッテリーがもうもたなくなって代替をいろいろ考えていたのですが、結局EM・ONEαになりました。

最近出ているお洒落なミニノートと迷いました。
その理由は、本当はモバイル・ギア→シグマリオンⅢと続いた「それなりキーボード」がよかったからです。

でもやっぱり利用目的はスケジュール管理が殆どなので携帯性で決めました。

モバイル・ギア、シグマリオンといったキーボードのついたPDAや「フレービー」のような掃除機の先にバリカンをつけて頭を刈るマシンとか、私が愛用する商品は市場から消えていきます。

私の存在が「ニッチ」なのでしょうか・・・。

comments

宿澤さん、こんにちは。

EM・ONEαですか。携帯に興味のない私でも便利そうなのはなんとなくわかります。

>最近出ているお洒落なミニノートと迷いました。

との事ですが、もしかしてEeePCの事でしょうか?
実はわたし、発売日に手に入れました。ちっちゃくて、起動が速くて、おもしろいですよ。

takasunaさん、こんにちは。

>との事ですが、もしかしてEeePCの事でしょうか?
>実はわたし、発売日に手に入れました。ちっちゃくて、起動が速くて、おもしろいですよ。

さすがです。発売日に手に入るとは・・・
EeePCは有力候補でした。
周囲の人も狙っている人が多いです ^^
やっぱり、起動は早いですか。
うーん、欲しい物ばかりです。

  • やど
  • 2008年2月 8日 12:25

起動速いです。ようこそ画面まで30秒、デスクトップが表示されるまで45秒くらい。

内蔵SSDのWindowsに、狭い画面でも充分使えるスケジュールソフトを入れて、さらにそれをSDカードにインストールしたLinuxからも使えるようにしてあります。

かな~り、便利に使ってます。

takasunaさん

内蔵SSDを実際に見た事がないのですが、HDDのように物理的な駆動部が無い分、なんとなく速いのかなと思っていました。

ますます、うらやましいです。

ちなみに、まだEM・ONEは届いていません。

  • やど
  • 2008年2月10日 06:23
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form