Search




Archives

2008年2月18日

新制度の情報処理技術者試験説明会

■新制度の情報処理技術者試験説明会

新制度の情報処理技術者試験説明会を聴いてきました。
名古屋国際会議場で行われていて、300人ぐらい集まっていたでしょうか・・・
関心の高さが伺えます。

ITSSの関連性を高め、非常によい内容に整理されていると思いますが、変更の意味が世間一般に認知されるかが重要だと思います。

私個人的には、情報大公開プロジェクトの八尋さんの講演がとても楽しかったです。
日本における検索を国の立場でリードする八尋さんは私にとってはスターです。
ミーハーですが、直接顔を拝見できてうれしかったです。

■司法書士さんのサイト打ち合わせ

夜は司法書士さんのサイト打ち合わせでした。
サイトに人を集めるためのディスカッションをしてきました。

同じ士業ですが、司法書士さんの仕事がよくわかっていないのでとても勉強になりました。
よいキーワードもたくさんみつかったので、それらを中心にまずはアクセス数を上げて生きたいと思います。