Search




Archives

2008年3月22日

創業コンサル(AM)、内部統制コンサル(PM)

■創業コンサル(AM)、内部統制コンサル(PM)

午前中は創業のコンサルでした。
思いや理念が明確になってきていたので、いよいよ具体的なプラン作成に入ります。

「地域のヒトのつながり」や「ヒトの優しさを感じる」事業で、社会的にも必要とされている事業です。
地域のために成功への支援をしたいです。

午後からは中小企業の内部統制のコンサルでした。

最近、多いテーマです。
今日の日経新聞にも特集がされていました。

ただ、中小企業の内部統制は少し視点が異なる部分があります。
月刊「商工会」に、そのあたりの記事を書いています。

これも社会的意味のある仕事と思いますので楽しくしています。
ただ、締め切りは苦手ですが・・・