Search




Archives

2008年3月 7日

大原簿記第7講目

■大原簿記第7講目

昼間は来週末の5Sの講習会のストーリを考えていました。

5Sは、この企業さんでは実際に取り組んでいるテーマなので何かの役に立ちたいと思います。
20期最後の講習会なので、気合も入ります。

大原での第7講が終わりました。
もう、残り1講と思うと寂しいです。

今日も熱心な質問がたくさんとんできました。
中にはじっくり腰を落ち着けて話したい話もありました。
もっと、ゆっくり受講生の方々とからみたいなぁと思います。

宿題(仕事)がたまりにたまってきているので、今週末は頑張ろう!

■世の中のために自分は何ができるのか

世の中には私なんかよりもっと頑張っている人がたくさんいます。
それはわかっているのですが、「意外とおいらも頑張っているなぁ」と思ってしまいました。
思えば病気になって、何もできなかった時に比べれば今は幸せだと思います。

世の中のために自分は何ができるのだろう。

今のままでもいいのかもしれない。
でも、それじゃ、絶対に退化していくよなぁ。