Search




Archives

2008年3月11日

大原簿記第8講目

■大原簿記第8講目

大原の8回分の講義が終わりました。
最後は、Webビジネスあり、暗号化技術あり、統計ありで盛りたくさんなので毎年時間がギリギリになるのですが、今年も最後駆け足になってしまいました。
特に暗号化の部分が難しかったようです。

おまけに時間がなくて早口だからか、それとも疲労なのかわかりませんが、舌が回っていませんでした・・・。
毎年の反省が活かせてないなぁ、と懲りずにまた反省しています。

毎年の話ですが、最後の講義で「反省」状態になるのは、何となく寂しいですね。
まだ、答案練習が残っているので、そこで頑張りたいです。

何となく今日はいろいろなことがうまく行かない日でした。
こんな日もあるとは思いながら、気持ちを切り替えて頑張ります。