Search




Archives

2008年4月 5日

お客さんのための無理はお門違い

■お客さんのための無理はお門違い

4月から仕事がまた忙しくなってきました・・・。

先週は体調を壊していたことも会って、いろいろな方に心配をかけてしまいました。
たくさんの方からメールや電話を頂き、それがとても嬉しかったです。

そんな中、社会人になった時からずっとお世話になっている先輩とゆっくりお話ができました。

体調を壊していたことに関しては、少し無理をしていた事もあったので、
「やど(私のこと)がもし倒れたら、一番困るのはやどが一番大切にしていると言っているお客さんじゃないか。」

「お客さんのことを想って、無理をするのは、結局はお客さんのためにならない。第一、お客さんもそんなことは望んでいないよ。」とたしなめれれました。

正しくおっしゃるとおりです。
本当にいつもありがとうございます m(_ _)m

・・・とは言っても、なかなか人間って変われないですね。