Search




Archives

2008年4月12日

診断士勉強会に参加

■診断士勉強会に参加

久々に診断士の勉強会すばる21に参加できました。
仕事の関係で最後の30分位しか参加できませんでしたが、それでもその後の飲み会も参加できて嬉しかったです。

診断士協会に全く顔を出していない私は、診断士の情報交換はこの勉強会ぐらいです。
そして、この勉強会に参加している人たちも、とても大切な人たちです。

今年は頑張って参加したいと思います。

■日本版SOX法の3回目(最終回)

日本版SOX法の3回目に苦労しています。

今日、いろいろ考えていて、これまで作成した文章をすべて捨てました。
3回目のテーマは「日本版SOX法」の対策ですが、多くの資料があるので簡単に書けると思っていました。

しかし、今回のテーマは「中小企業の…」がつきます。
この部分をもっと文章に反映させなくてはいけないことに気づきました。

これが書き直しの理由です。