Search




Archives

2008年4月16日

4月新入社員研修第二段3日目

■4月新入社員研修第二段3日目

4月の新入社員研修が終わりました。
転んでズボンを破ったり、疲労でヘロヘロになったりしましたが無事に終わりました。
終わってみればとても楽しい3日間でした。

打てば響く人を相手に話すのは楽しいものです。
今回の研修は本当にそうでした。
さあ、次は5月の新入社員研修です。
内容が複雑で、日数も多いのでちょっと心配ですが、頑張って準備したいです。

■紹介の紹介はやっぱり信頼できる

研修が終わってから、友人から紹介された人に会いました。
Webに関してかなり実績をお持ちで、飾らない人柄は信頼できる人として私には思えました。

信頼できる人からの紹介はやっぱり信頼できますね。
私も人を紹介するときは、そこを十分意識しないといけないなと思いました。

当たり前の話ですが「いい人だから」とビジネス視点で人を紹介するのは双方に失礼な話ですね。
ビジネス視点で人を紹介するのであれば、何回かは一緒に組んで仕事をする必要があるなぁ、と感じました。