Search




Archives

2008年5月13日

環境がよいほうに変わっていると感じる

■環境がよいほうに変わっていると感じる

一日中、名古屋市近郊を駆け回っていた気がします。
忙しくて少し休みたいと思いつつ、そんな思いは贅沢だということも思います。

今日は思わぬところで開業当初仕事がない頃に出会った人に会いました。
懐かしい顔を見てとても嬉しいとともに、必至に仕事を探していた自分を思い出しました。

あの頃と自分は全く変わっていません。
周りの環境が変わっただけです。

この状態(環境)を自分の力だと思うと罰が当たります。
この環境は周囲が与えてくれているのです。
今は忙しいけど、その環境が幸せなのだと思います。

この環境が続くことを願いつつ、環境に適応する努力を続けないといけないと思います。