Search




Archives

2008年6月21日

企画は実現可能性の極めて高い妄想

■企画は実現可能性の極めて高い妄想

ある商工会から「経営革新塾」の話があり、そのカリキュラムを考えていました。
アレコレ考えていると、あれもした、これもそたいでどんどん膨れ上がってしまいます。

企画を練るって本当に楽しいですね。企画って私にとっては「実現可能性の極めて高い妄想」です。
こんな事を書くと怒られるかもしれませんが、あでもない、こうでもないと考えている時が一番楽しいです。

実現していくときは、苦労が伴うので、時々辛くなります。
でも、それも上手く終わったときは最高の喜びに変わります。

名古屋商工会議所の「元気が出るシリーズ」も次回が最後です。
今のところは、試行錯誤しながら、なんとか上手く行っている(・・・と感じている)ので、最後は「よかったぁ」で終わりたいですね。