Search




Archives

2008年6月26日

顧問でのディスカッションの一日

■顧問でのディスカッションの一日

午前中は犬山まで顧問先との打合せに行ってきました。

マーケッティングに関して、基本的なことを質問するとお客さんからアイデアが泉のように湧き出てきます。
私もいろいろな考えにふれられるので、ワクワクしながら拝聴しています。

私の役目は、その素晴らしいアイデアを「見える化」することですね。

午後からは、一転地元の顧問先で原価コンサルです。
ほぼ、現状のデータを上手く活用して原価管理ができそうでしたが、また壁にぶつかってしまいました。
でも、壁をみつけることもひとつの前進です。
とくに、ディスカッションに参加したメンバーから意見がどんどん出てくるのが嬉しいです。

私の役目は、その素晴らしいアイデアを「見える化」することですね。

・・・というわけで、私自身の役割をより深く感じた一日でした。

夜は、顧問先の社長とのみにいきました。
ライブハウスに連れて行っていただき、元気になって帰ってきました。