Search




Archives

2008年7月23日

「レビュー技法」一日目

■「レビュー技法」一日目

システム開発におけるレビュー技法の1日目が行われました。
もう3回目なので、問題はないかなと思っていました。

実際にアンケートに書いてくれた内容は悪くなく、様々な意見を提供いただけたと同時に、理解度も高かったです。

しかし、講師の直感なのですが、何か手ごたえみないな感覚がなかったのです。
ただ、最近気付いたのは、この感覚は講師の主観的なもので、必ずしも受講生側の感覚と一致するものではないという事です。

やっぱり、大切なことは、自分としてベストを尽くして悔いを残さないという事だと思います。

ここ最近の自分のブログの内容から、ちょっと運気が下がっているのは間違いないです。
ということは、そろそろ上昇してもよい頃だと思います。