Search




Archives

2008年8月19日

周囲から聞こえてくる声は大切

■周囲から聞こえてくる声は大切

午前中はソフトウェアセンターでプレゼンテーション研修の準備、午後からは支援センターでITセミナーの企画、夜は同友会のグループ会で例会準備。

今日も楽しく長いい一日でした。

同友会のグループ会のとき、「そんなに無茶な生活をしていて将来心配じゃないの?」ときかれました。
「確かに不安はありますけど、自分が成長していると感じられ、楽しいのでOKです」・・・と、とてもビジネスプランの話をする人間としては失格の返事をしてしまいました。

でも、本音です。
・・・と同時に「自分のビジネスプランを熟考せよ」という声もあちこちから聞こえるので、そちらにも耳を傾けないといけないと思います。

そういえば、今日、健康診断がありました。血圧が高いといわれ結果が少し心配です。
「健康に留意せよ」これも、周囲からよく聞こえてくる声ですね。