Search




Archives

2008年9月 6日

大分杵築市商工会経営革新塾二日目

大分杵築市商工会経営革新塾二日目

杵築市商工会で経営革新塾の2日目が行われました。

朝早くセントレアに向かい、大分には9時には到着しています。
便利な世の中ですね。

今回も前回と変わらず40人近くのヒトが集まってくれました。
テーマはサイトコンセプトの作成です。

今回の目玉は銘酒市川さんの講演です。
市川さんのお話は私も興奮するぐらい刺激的なものでした。

「幸せの酒銘酒市川」というサイトが大きくなっていく様子とその想いがストレートに伝わってきました。
本当にすばらしい講演だったと思います。
また、市川さんと一緒にお仕事したいし、一緒にお酒をのみたいです。

話は変わりますが杵築市商工会館は武家屋敷風です。
立派な建物です。

080906.jpg

夜は、また杵築市商工会の広域経営指導員の大友さんと一緒に食事をしました。
いつもおいしいお店に連れて行ってくれます。

そこで気付いたのですが、大分(もしくは杵築)では魚にはカボスをかけるのですね。
カボスをかけた秋刀魚はとってもおいしかったです。