Search




Archives

2008年10月 1日

名城大起業講座に参加

■名城大起業講座に参加

支援センターがらみの仕事で名城大起業講座に参加させていただきました。
ただ、サンマルアイ社長の話は仕事を忘れるぐらい面白い話でした。

豆乳を題材に話されていましたが、「食品は新しいものは敬遠される。一歩先ではなく半歩先の製品をつくる」という言葉は「なるほど」と思いました。

■要求定義・要件定義はまだ先は長い

要求定義・要件定義の整理はまだ先が長いです。
ようやく方向性は見えてきたものの、自分の感覚ではまだ半分です。
ただ、短い時間で半分もまとめられたといえるかもしれません。

現在、PPTで170枚、おそらく、完成すると300枚~350枚ぐらいになりそうです。
これまでで、最大のボリュームですね。