Search




Archives

2008年10月11日

一人だと少しテンション落ちてるなぁ

■一人だと少しテンション落ちてるなぁ

お客さんが終わって、久々に診断士の勉強会に参加しました。

時間の管理が悪いのか、最近、自由時間をつくることができず、「人との約束」守ることだけで精一杯になっています。

少し、追われた気分になっているのか、昼間何にもする気がおきなくなってしまいました。
別に燃え尽き症候群というわけではないですが、モチベーションが上がらないのです。

仕事や勉強会のときは人とあっているので、モチベーションが下がることはないのですが、一人になった時にそうなってしまうのです。

少し休養をとりたいと思いながらも、そういう状況ではないと思い込んでいる気もします。

■診断士勉強会後の飲み会は鋭気を養う場

ただ、診断士の勉強会後の飲み会は完全に鋭気を養う場になっています。

新しい情報も得られますし、診断士の先輩の生き様にも感服させられます。
私が残っているバグをとれば、来月から、新しいテーマになるようです。

新しく参加を希望されている方もみえているので、この機会に誘ってみようと思います。