Search




Archives

2008年10月20日

「運」は自分の努力の結果

■「運」は自分の努力の結果

やるべきことをまず決めて、それに向かって懸命に努力を続けると、そのやるべきことに向かって、追い風が吹いたり、様々な援軍があらわれます。

もし、やるべきことに向かっての努力をしていないと、神様に見透かされたように思わぬ落とし穴に落ちてしまいます。

「運」というものがあります。
努力が「運」を呼び込むと真剣に思うときがあります。

「運がないなぁ」と思った時、振り返るとどこかで手を抜いていたことに気がつきます。

気のせいかも知れません。

でも、「良運」も「不運」も自分の努力の結果と思う方が納得がいく気がします。

支援センターで忙しい時間を過ごしながら、そう感じました。