Search




Archives

2008年11月 2日

過去の自分に救われることもあるんだぁ

■過去の自分に救われることもあるんだぁ

要求定義、課題解決、SaaSなどの案件の資料を作っていたのですが、夕方プチッと何もする気が起きなくなりました。

こんな日は、休まないといけないことは経験上わかっているのですが、スケジュール的に休めなかったので、そのまま仕事を続けていたのですが、夜中になって何もできなくなりました。

忙しい以外にもいろいろと重なり、ちょっと疲れていたのはわかるのですが、どうしてよいかわからず、昔書いた自分の文章を読み返していました。

自分が書いた文章なのに変なのですが、自分を振り返って少し落ち着きました。


辛い時間は必ず過ぎ去る

人は努力する限り迷うものだ

以前、同じように悩んだ時、この文章を書いておいて良かったと思います。

人はいろいろな人に救われて生きています。
過去の自分も大切なその中の一人なんですね。