Search




Archives

2008年11月22日

頼って頼られての関係の輪が大切

■頼って頼られての関係の輪が大切

お客さんのネットワークデザイン(というよりシステム構成)についていろいろディスカッションをしていました。

その中で、仮想化に関して、わからないことがあったので、詳しい方に(ネットがつながらない環境だったので・・・)電話で聞きました。

よく、このような助けてくださる人が何人いるかが、その人の仕事の幅を広げるといいます。
私も、いろいろな分野で人脈ができてきています。これってとても感謝すべきことですよね。

気をつけなければいけないのは、こちらも、頼られたときにはちゃんと応えなければいけないことだとと思います。
さもないと、このような関係は広がっていかないですね。

私も最近よく頼られるようになりました。
これも、頼って頼られての関係の輪を拡げるには、とても嬉しいことですね。