Search




Archives

2008年11月 5日

「SEのための財務会計」一日目

「SEのための財務会計」一日目

SEのための財務会計の一日目が終わりました。

この講習も何回も行い、内容をブラッシュアップしているのでだいぶ受講生の方たちの理解度も上げられてきているようです。

明日のほうが、細かいテーマが多いので、もう一日頑張りたいと思います。

「時間泥棒」という人達

世の中には「時間泥棒」という人達がいます。
自分だけが忙しいと勘違いして、他人の時間が無駄になることに配慮しない人たちです。

ヒトの一生の時間は限られています。
だから、限られた時間を有効に使おうと必死に考えるのです。
ただ、「時間泥棒」サン達にとっては、自分の時間しか眼中にないので、我々が効率化を必死に考えてなんとか作った時間も吹き飛んでいってしまいます。

ある意味、「稼げば得られるお金」を泥棒されるより、「限られた時間」を泥棒されるほうが辛いです。
なるべくならば、「時間泥棒」サン達とはお付合いしたくないものですね。
そして、自分が「時間泥棒」にならないように気をつけたいです。