Search




Archives

2008年12月28日

メールアドレスしか知らない・・・

■メールアドレスしか知らない・・・

年賀状を作っていて思ったのですが、「メールアドレス」は知っているけど、「住所」は知らない・・・って方が結構多いことに気づきました。
中には「メールアドレス」は知っているけど「電話番号」を知らないっていう方もみえました。

親しくさせていただいているのに、こういう状態はいけないですね。
ITコンサルとして、IT偏重の危険性を言いながらも、自分がちょっとそれに陥っているなと反省しました。

■「中小企業の情報化」セミナー企画

ある銀行の総研から依頼を受けた「中小企業の情報化」の研修企画を考えていました。

テーマが多岐にわたっており、広く浅くになりますが、「何かの気付きの場」になればよいと思っています。