Search




Archives

2009年1月26日

「感謝」と「謙虚」の気持ち

■「感謝」と「謙虚」の気持ち

少し、宗教っぽくなっていますが・・・
最近、ますます「感謝」と「謙虚」の気持ちが大切だと思います。

忙しくなると、そんな心もなくなってしまうのかもしれませんが、大切なことだと思います。

「感謝」と「謙虚」を忘れないと、自分が周囲をとても素晴らしく感じます。
自分がそう感じれば、周囲も同じように感じてもらえるような気がします。

自分が変われば、周囲が変わる。
周囲が変われば、自分も変わることができる気がするのです。

本当に自分を変えたい、もしくは成長させたいと思ったとき、「感謝」と「謙虚」を忘れないだけでも、少し変化や成長が進む気がします。

comments

ほんとうにおっしゃるとおりです。
日々、なにかに追われるように過ぎ去っていっています。
そんななか、いつも隣でとても大切なところに気持ちを引っ張ってくださる。
そんな大きな大きな存在に感謝しています。
また、感謝を忘れたり謙虚さを失ってしまったとき、叱って導いてください。

経理のこと、メールくださりありがとうございました!
勉強不足で恥ずかしいです。
また色々相談させてください。

  • ご。
  • 2009年1月28日 00:08

素敵なコメントありがとうございます。

ソフトウェアセンターでは素晴らしい、頑張っている人たちにたくさん出会える
ので本当に「感謝」の日々です。そして「感謝」と「謙虚」を常に思い出させてい
ただける場所でもあります m(_ _)m
自分って本当にちっぽけで足りないとこだらけの人間なので、いろいろな人に迷
惑をかけています。さらに、いろんな人にそれ以上に助けられていると感じます。
本当にいろんな人に「感謝」です。

経理のメールは、余計だったかもしれませんが、スーパー税理士さんに丁寧に教
えていただけたので、「これは伝えねば!」とメールいたしました。
もし、かえって混乱させたらゴメンナサイ。

  • やど
  • 2009年1月28日 07:31
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form