Search




Archives

2009年3月 2日

心に痛いことは大切な導き

■心に痛いことは大切な導き

今回の不況とともに、自分の仕事のあり方を少し悩んでいたのですが、いろいろな事が上手くいかない時は、どうしても落ち込みます。
そんな時に友人と一緒にのめるのは気分を変えるきっかけになります。

友人も仕事のことで落ち込み気味で、二人で暗い酒でしたが、大切な酒です。
私の言葉も友人の心に痛く響いたと思いますが、友人の言葉も私の心に痛く響きました。
これは本気で語り合っているからだと思います。

心に痛いことは大切な導きです。
大切な導きをしてくれる友人には感謝ですね。

この様々な外部環境が勝手に好転してくれればよいのですが、そうはいかないでしょう。
外部環境の中で自分のできる内部要因は何かを、真剣に考えたいです。