Search




Archives

2009年3月10日

大原診断士経営情報システム8回目

■大原診断士経営情報システム8回目

大原の講義も今日で最終章までいきました。
あと一回の答案練習と6月の直前答案練習が残っていますが、まずはホッと一息です。

今年の受講生の方々も真剣そのものです。
毎年思いますが、自分のお金と時間を削って講習に参加する人は本当に目が真剣です。

講師として一瞬たりとも気を抜いたら射抜かれそうな気がします。
私も真剣勝負ですね。
そうすると気持ちが相手につながる気がします。

昨年に引き続いて今年も「統計」が十分に伝えられませんでした。
例年、内容に対して時間が足りないのですが、解決策としては、もっと大胆に話すことを絞った方がよいと感じます。