Search




Archives

2009年3月11日

気持を枯れさせない

■気持を枯れさせない

人は生きていくためには「想い」が必要です。
これは会社経営も同じで、いわゆる「社長の想い」というやつです。

ところが、激しい外部環境の変化や内部資源の枯渇により「想いが枯れそう」になることがあります。

だから、大きく清書して壁に貼っておくことで、社長自身、社員みんなで「想い」をひとつにして、枯らさないようにするのだと思います。

一人で経営をしている私にも「想い」があります。
そして、その想いが枯れそうになることがあります。

その「想い」は単純な言葉ほど、強く太く枯れにくいとよく思います。