Search




Archives

2009年4月 1日

新体制での同友会役員会

■新体制での同友会役員会

新年度になって、夜、同友会の役員会がありました。
今年から、もう一段責任が重くなり、役員会の司会を務めます。

普段はあまり感じなかったのですが、議論が白熱してくると全員経営者ということもあってすごい迫力とプレッシャーを感じました。

セミナーとかで経営者の前で話すのはもう慣れていると思いますが、同友会という金銭的利害関係がからまない、まったくの対等での議論となるとまた感覚が違ってきます。

おそらく、利益ではなく純粋にいろんな価値観がぶつかり合うからだと思ういます。

こういう空間で勉強させていただき、また二次会で生の声を聴けるのはコンサルとしてとても恵まれた環境だと思います。