Search




Archives

2009年4月27日

はい、宿澤"様"です

■はい、宿澤"様"です

忙しくて疲れてくると、なんか壊れてきます。

今日は支援センターの出勤日で、大学を2件回り、相談1件を終わらした後、夕方4時頃から壊れていたようです。

ある大学に電話でアポをとっていました。
あいにく担当者の方が不在で、伝言を頼みました。

電話を受けてくださった方が「宿澤"様"でよろしかったですね」と確認をしてくださいました。
それに対して、そのまま「はい、宿澤"様"です」と応えてしまい、慌てて「あ、"様"はすいません」とわけのわからないことを言ってしまいました。
相手の方は笑っていましたが、とても恥ずかしかったです。

その後、メールでも一件間違いをして、反省の日です。
壊れているときこそ、注意しないといけないです。

ただ、なんとなく若いときより壊れる時間が早くなってきたきがします。
システムの信頼性で言うMTBF(平均故障間隔)が短くなってきている・・・ということですね。

どこかで自分をメンテナンスしないと・・・。