Search




Archives

2009年4月29日

感心な女の子

■感心な女の子

GWの初日ということで、パオパオを連れてどっかに行こうということになりました。
最初は遠出も考えたのですが、高速道路が混んでいて大府にある「あいち健康の森公園」に行ってきました。
最近よく近場の公園に出かけるので、いつか制覇してしまいそうです。

ここには出店も出ており、「焼きそば」や「串かつ」なども食べれるようになっていました。
私は迷わずビールです。

090429-1.jpg

この出店では、飲み物は冷やすためにクーラーボックスの中に入っています。
そして、どんな飲み物があるかを示すために、その前にお茶やジュース、ビールの缶やペットボトルが並べてありました。

その店で、小学校1、2年生ぐらいの女の子がお手伝いをしていました。
その子は、並べてある缶や、ペットボトルをお客さんに見えやすいように、丁寧に、小まめに並べる品や角度を変えていました。
そして、数本売れると、売れたものをクーラーボックスに補充していました。

机上で学んだことではなく、肌で覚えていくので、この子は、きっとよい商売人になるのだろうな、と感心ながら見ていました。

パオパオは歩きすぎてちょっと休憩です。

090429-2.jpg