Search




Archives

2009年4月30日

あれ、疲れていたのかな・・・

■あれ、疲れていたのかな・・・

何度もこのコラムで書いていますが、体が疲れたときの気持の制御って本当に難しいと思います。
それで、気持が疲れてくると、いろいろな判断が遅くなり、仕事の能率が落ちてしまいます。
それが、最悪は仕事の失敗にもつながると思います。

仕事が順調だったので、あまり疲れていないつもりでしたが、夜に突然何もしたくなくなり、早々に寝てしまいました。
体が出している警告には素直に従わないといけないですね。

明日、一日仕事が終われば連休です。
事務所で自分のペースで仕事が出来るのは、体の疲れを取るにはいいかもしれませんね。