Search




Archives

2009年5月25日

美味しい食事ときつい酒

■美味しい食事ときつい酒

ソフトウェアセンターの仕事が終わった後、同友会天白地区の仲間と桜山の「なるとや」へ行きました。

これまで食べた中で最も美味い「手羽先」「さば」「玉子丼」を頂きました。

美味しいものを食べると人は笑顔になります。
また言われたのですが、私は笑顔になると大仏に近づくようです。

そして生まれて初めてアルコール度数96%のウォッカを飲みました。
唇でアルコールがヒリヒリと蒸発するのを感じました。

美味しい食事ときつい酒で、幸せな夜を過ごしました。
同友会はやっぱり地区の仲間と一緒にいるのが一番楽しいのです。

■「時間泥棒」をしてしまいました

人の時間の大切さに気付かず、それを無駄にしてしまうことを「時間泥棒」と私は言っています。
「時間泥棒」はいろいろな泥棒の中でも最悪と思います。

だって、お金はまた稼ぐことができますが、時間は取り返すことができないからです。

そんな「時間泥棒」を自分がしてしまいました。
反省です。