Search




Archives

2009年6月23日

同友会IT研での講演「ネットによる新市場開拓」

■同友会IT研での講演

同友会IT研の例会で話をしてきました。
テーマは「ネットによる新市場開拓」です。
新事業を進めるポイントと、その中でWebサイトの果たす役割を話してきました。
今回は、100名近い人が集まり、新しいことを考えている人が多いことを感じました。

さすがに、100人近い人の前で話すと、すごい圧がかかり、息苦しくなります。
でも、それは真剣に聞いてくださっている証拠だと思います。

話終わったときの感触で、成功だったか、失敗だったかわかります。
今回は上手く行ったと自分で感じました。
多くの人と名刺交換もできたので、今後の活動につなげていきたいです。