Search




Archives

2009年6月24日

「自分だけが忙しい」と思うと「謙虚」にはなれない

■「自分だけが忙しい」と思うと「謙虚」にはなれない

同友会の支部役員会に参加してきました。
昨日のIT研究会の講演はちょっと別件ですが、純粋な同友会活動にかかる時間が非常に増えてきています。

お客さんを断って同友会に参加するのは、主客転倒だと思うので、できる範囲内でと思っていますが...
実際には同友会の中での責任もあり、そうとばかりも言ってられない気がします。

ただ、同友会活動は、自分の勉強だけではなく、中小企業の役に立てるものと思っていますので、まだ踏ん張っていきたいと思います。

なんとなく、考え方がネガティブになっていますね。
「自分だけが忙しい」と思うと「謙虚」にはなれないです。
「謙虚」になれないと、いろいろなことへの「感謝」を忘れます。

「感謝」と「謙虚」・・・ は私が壁に貼っている行動モットーです。
私が忘れないように気をつけないといけないことです。
ブログを書きながら、壁を見て反省しました。