Search




Archives

2009年10月 4日

飛び越せないハードルはモチベーションを下げる

時間が経つのが早いです。
ボーとしていると、すぐに一日が終わってしまいます。

「時間管理」の講義とかでは、「時間は決められた分しかない。その中でいかに効率よく行動するかである」と偉そうに言っていますが、自分ができていないです。

もともとスケジュールをたてて、それをひとつひとつ終わらせていくことは好きなのですが、数が多すぎるとモチベーションが下がります。
私は、ちょっと無理目の計画をたててしまう傾向があります。

これは計画の立て方が悪いのですね。
飛び越せないハードルはモチベーションを下げる...ので注意したいです。