Search




Archives

2009年10月13日

意外とパソコンって人間臭い

お客さんのところで、DELLのノートパソコンでプロジェクタに写しながら研修をしていました。

すると、いきなりノートパソコンの電源が落ちてしまいました。
実際は、AC電源につないでいるにも関わらず、ゆっくりとバッテリーを消費し、ノートパソコンが落ちたのでした。
お客さんに代替機を借りて、研修は続行しましたが、このようなトラブルは精神的にくるものです。

よく原因はわかりませんが、DELLから大体のバッテリー、電源コードを送ってもらい、それでも直らなければ、ノートパソコンを修理に出すことになりそうです。
朝までとっても元気だったパソコンが、なぜ突然壊れてしまったのか...。

思い当たることは、まだDELLのノートパソコンが元気なのに、VAIOのTypePを買ったので嫉妬されたのかなぁ。
意外とパソコンって人間臭いところがありますから。