Search




Archives

2009年10月29日

仕事を断るのは身を切られる思い

11月、12月に忙しいので、この2カ月は仕事を入れないと決断してから、2日たちました。
この2日間で、「是非自分でやってみたい」と思う仕事が4件も入りました。

紹介できるものは紹介したのですが、結局、すべてお断りをさせていただきました。
現状、受けている仕事の品質をおとさないという意味でギリギリの判断です。

ここに来て友人や恩人からの依頼で、本当に身を切られる想いです。
いっぱい、いっぱいで、断る決心をしたとたんに、立て続けに仕事が入るって皮肉なものですね。

まずは、12月を無事を乗り切って、自分の限界を見極めたいと思います。