Search




Archives

2009年10月24日

VAIOのWindows7アップグレード

VAIOのWindows7アップグレードキットが届きましたので、早速実施してみました。
CDドライブがありませんので、USBのHDDを使ってアップグレードしました。

若干、付属マニュアルとは違う手順となりましたが、とくに問題なくアップグレードは完了しました。
スピードも早く、とっても満足です。


唯一の問題(結構大きいけど...)はイーモバイルのEM・ONEが使えないことです。
主につかっているPDAとしての機能であるUSB接続はできましたが、モデムとしては使えないようです。
時々、ネット環境のないセミナー会場で、ネットに繋ぎたいときに使っていたので、めったに使わないのですが、ないと困りますね。

イーモバイルには、早く対応してほしいです。
でも、予定はなさそうなので、待つか、別の手を考えるか...