Search




Archives

2009年11月18日

「規格の整理」は7合目ぐらいかな?

■「規格の整理」は7合目ぐらいかな?

かなり時間をかけて苦労をしている「規格の整理」という仕事ですが、進捗状況を確認して頂き、「予想以上の収穫アリ」というお言葉を頂きました。

作業に関してはまだたくさんあるのですが、先が見えたこと、お客さんの協力体制が充実していることで、モチベーションがまた上がってきました。7合目ぐらいまで来た感じがします。

■製造業の業務改善コンサル

これまで問題発見を行ってきました製造業で、これからいよいよ業務改善コンサルにはいります。

具体的に伝票の数字からデータや人の流れ、追加的に決めなければならないルールを現場におとしていきます。

これからが本番です。