Search




Archives

2010年5月26日

短い時間でしたがよい話が聴けました

新規のお客さんになりそうな2件をまわりました。

一件は、とりあえずの研修2日間が決まりました。
もう一件はQC活動の支援で、こちらは以前6カ月ぐらいコンサルをしていたのですが、その新しいステージといった感じです。

バタバタした一日でしたが、その〆は同友会のブロック役員です。
ミニ発表会である社長の話を聴きましたが、短い時間にもかかわらず、とても面白い話でした。

「会社は社長の器よりは拡がらない、その器を破るために社長より優秀な人材を社員として向かいいれ働いてもらうのだ。」「会社はグランド。中でプレーする人によって変わる」「素直な心とは言うことをよく聞く人ではなく、自分の悪かったことをちゃんと悪かったと言える人である」という言葉は、よくその意味は耳にするのですが、腹におちる言葉の使い方だと思いました。

少し、頭がボーとしていましたが、参加してよかったです。