Search




Archives

2010年10月10日

auの「禁断のアプリ」って何?

今度の10/18にauから発表される「禁断のアプリ」が話題になっていますね。
おそらくIS03で使えるものだと思いますが、みなさんがいろいろと予想しているようです。

「禁断」というキーワードが妙に気になります。
何にとっての禁断なのか?

「携帯電話会社」の「禁断」としては、今はAndoridでなぜか日本と中国だけ使えていないSkypeでしょうか?

でも「通信会社」の「禁断」としては、テザリングでしょうか。
テザリングとは、スマートフォンをモバイルWiFiルータとして使用できること。
これが来て、なおかつIS01がAndorid2.2にバージョンアップされてテザリングできるようになったら、ものすごくハッピーです。

そもそもAndorid2.2ではテザリング機能(アプリ)があるとの話ですが、docomoの「Galaxy S」ではその機能を切っているとか...
通信回線の品質はやっぱりdocomoがいいのですが、戦略的に後手後手に回っている感は否めません。

ここらへんのみんなが予想している範囲を大きく超えるアプリだったら、感動しますね。